憧れ

cat17
フィールドは違うけれど憧れる人がいる。

いつかまた道が交わるとき、あなたに誇れる自分に成っておきたいな。

オッドアイドルを撮れ!

ども、フリーカメラマンのRyusukeです。

先日「週刊ヤングフォトニャン」の巻頭グラビアに使う、野良ネコアイドルの撮影をしてきました。

目の色が左右で違う「オッドアイドル」として現在売り出し中のこの子。

強力粉のように白い身体と、左右違った彩りの目を持つ
強力彩目(きょうりきあやめ)さんです。よろしくお願いしまーす。

挨拶が終わったところでいよいよ撮影開始!
しかし、緊張のせいか表情がガチガチのあやめさん。

このままではいかんので、しばらく自由に遊ばせながら撮る事にしました。

かくれんぼうをしたり。追いかけっこをしてみたり。遊ぶこと数時間。。
Cat_No-0190
次第に緊張も緩み、自然なカメラ目線もでるようになってきました。

それから撮影も順調に進み、いよいよ佳境へ。

ふと気が付けばすっかりモデルの顔に変わっておりました。さすがはアイドルだね!

トレードマークであるオッドアイもしっかり撮影。

綺麗なシンメトリーの顔立ちにアシンメトリーな目色を持つオッドアイドルあやめさんです。

そして・・・ついに出ました!皆様お待ちかねのセクシーポーズ!

あのK-POPグループもびっくり掴り立ちヒップダンス。この子できるわ。。

最後は全国3千万の肉球フェチの皆さんへ送る、あやめさんのプニプニ肉球ショットもいただきました!

来週の週刊ヤングフォトニャンには、このとき撮った強力彩目さんの秘蔵ショットが満載!

発売をお楽しみに~!

※このオッドアイちゃんが存在する以外はすべてフィクションなお話です。

続・オッドアイ

前回のオッドアイ野良との出会い、目の色が左右違うというマイノリティな野良に
被写体としての魅力を感じつつもあります。

というわけで、この前の週末も少し時間ができたので会いに行ってきました。

すると2匹いたうちの片方のネコが出迎えてくれました。

しばらくすると・・・藪のほうからもう1匹白いネコが出てきました。

もしやと思いよく見ると・・・あれれ?!前の仔と違う?

この下の写真では左の仔が出てきた仔なんですが、まさかの新しいオッドアイさんです。
前回の仔とは明らかに違うので、たぶん今日初めてお会いします。

んがしかし、白ネコさんたちは皆すばしっこく、手を差し伸べようものなら一目散に逃げてしまいます。
なので近づいて写真を撮るのもなかなかの苦労。目線をなるべくあわさず近づいては・・・
逃げられるの繰り返し。

やっとの思いでドアップ写真の射程圏に入ったらならば、ここからはもうネコ様に誠意を示めしつつ運任せです。
「どうか逃げずにその素敵なお顔を拝見させてください。」と強く願いながら息を潜めてレンズを向けました。

すると、足元にエサらしきものが落ちていたらしく、それを食べる間に・・・頂きました!
フォトニャン定番の「野良ドアップ」ショットです。
Cat_No-0152
シャッター切る前に先に息が切れたのでブレブレかな~と思いきや何とかブレていないものが一枚撮れていました。

シンメトリーなお顔にアシンメトリーなブルーとゴールドの瞳。そして淡いピンクの鼻。
かなり美形な野良です。ほんまに野良なのかどうか疑ってしまいますが、
町ネコを追う者としてはいつでも会える野良であって欲しいと思います。

そしてこの瞳、フォトショじゃない~?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
私自身もフォトショよく使うので、何か不自然に思える瞳の色なんですが、
写真全体のトーン調整した以外は加工なしです。
それでも不自然に感じてしまうところもオッドアイの魅力なのでしょうかねえ。。

せっかくなので動画も撮ってみました。
こちらはデジタル一眼レフの動画機能そのままの色です。
ピンボケ&ブレブレですが宜しければごらんください。f^^
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3dHxCqcu2DM&feature=youtu.be[/youtube]

オッドアイ

目の色が左右違う色をしているのをオッドアイというらしいんですが、
先日、野良ネコで初めて写真に撮ることができました。

この2匹の目をよ~く見てください。

オッドアイです。それも左右逆。兄弟でしょうかねえ。

こちらが右目がブルー左目がゴールドのネコ。

少しクリっとした目が特徴です。

こちらはもう一匹の右目がゴールド左目がブルーのネコ。

やっぱ野良。するどい目をしています。

格好よく2匹そろった俯瞰の画を撮ってみたかったのですが、
すぐ逃げるし、なかなか横並びの状態で上を向いてくれない2匹。

粘って粘ってついに念願の一瞬を激写!・・んが、少し前のピントズレター。TT

もう一回粘ろうと思いましたがすでに日没サスペンデッド。

また今度アイに行きます。

Latest Post

Archive

New Comment

フォトニャンについて

当サイト、ブログ内で掲載している写真、文章等の無断転載・使用・配布はお断りしています。
お問い合わせや、写真使用のご依頼等は「メールフォーム」より受け付けていますので、ご利用ください。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いします。