ヒーロー

ネコラブビアー#fotonyan #水曜日のネコ #igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #野良猫 #伊豆猫 #tokyocameraclub #東京カメラ部#ig_japan #igersjp

ヒーロー物の映画は、主人公が逃げずにボロボロになるまで戦って、

最後奇跡が起きて大逆転!っていう流れが多い。

 

でもヒーローでも何でもない生身のオイラ達が仕事でやれば、

最後奇跡が起きなかった場合、いつか身体壊すし鬱にもなる。

 

本当にダメになる前に、逃げてでももう一回体勢を立て直す。

 

そっちの方が、身体壊すより遥かに修復が早い。結果上手く行く事が多い。

 

限界になる前に、限界だとギブアップ宣言もアリだと思う。

(嘘はいけない事みたいだけれど、取り返しつかなくなるよりかはマシ。。)

 

でも逃げ場のない環境で今日も戦っている人がたくさんいるし、

立場上どーする事も出来ないならば、

せめて第三者に状況を打ち明けるなど、壊さないためのアクションを。

 

もし自分が誰かの大切な人として生きているのならば、

ヒーローよりも疲労のケアが上手な人になるといいかとも思う。

 

自分を過信して、身体壊したり会社に潰されるまでやるのは、

家族やまわりは一番辛いからね〜。

お金

#fotonyan #cat #igclubcats #街猫 #千葉猫

ん〜。都会の暮らしはやけにお金がかかる。

 

悩ましい。

 

別に飲み歩いたり、贅沢している訳じゃないけど、

何するにもお金だからなあ〜。

 

その分ネコ撮影は、プライスレス。

ココロとフトコロに優しい趣味です。

ここ掘れニャンニャン

ここ掘れニャンニャン#伊豆猫 #fotonyan

探しているんだけれど、見つからない。

 

薄っぺらい人生なんだけれど、

 

夢やら手に入れたいものやら、どこに埋まってるんだろうか。

(埋まってるとも限らないけど。)

 

手に入れなければ、きっとこの先虚しくなる。

 

でも探し続けるのは楽しい。

 

力尽きるまでが勝負。

 

まだまだ諦めないよ。 

ありがとう伊豆

The 伊豆猫ありがとう伊豆。#fotonyan #cat #igclubcats #伊豆 #猫 #ありがとう

ご報告。

7月末に伊豆から東京へ引っ越しました。

仕事の都合です。

 

伊豆で暮らした約一年半とちょっと。

人生初の伊豆。最初は土地勘も無く、

知り合いも全く居なく戸惑ったけれど、だんだん慣れてきて、

自然あふれる伊豆での生活が大好きになりました。

 

買い物や移動は不便でよく愚痴ってたけれど、

その代わり、美味しい御飯や温泉を探しにドライブしたり、

行き先で沢山の猫や絶景と出会えたり、

振り返るととても豊かな暮らしだったなあ。

 

人、自然、文化。どれもに温かい愛がありました。

 

この一年半の経験がきっとこの先大切な財産になるハズ。

伊豆で暮らせて本当に良かった。

 

大好きです。伊豆。ありがとう伊豆。

また来るよ。

 

 

そして

しばらく伊豆ロス症候群発症中。

東京へ来て一カ月。人混みにはまだ慣れません。

伊豆の海

,何が到来?オイラにゃ関係ニャー#fotonyan  #igclubcats #伊豆猫

何が到来?オイラにゃ関係ニャー。

伊豆は海開き!夏が始まった!

1 / 512345

Latest Post

Archive

New Comment

フォトニャンについて

当サイト、ブログ内で掲載している写真、文章等の無断転載・使用・配布はお断りしています。
お問い合わせや、写真使用のご依頼等は「メールフォーム」より受け付けていますので、ご利用ください。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いします。