語れるもの

ふにゃ#fotonyan #igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #野良猫

語れる程、好きなものはある?

語れる程好きな事があるのは素晴らしい事。

好きならそれをとことん追求する。

そしたら、その経験はまぎれもない強みになる。

例えマニアやオタクと言われようが、

これだけは負けないってものがあるのは強い。

無い人生より10倍は楽しいよ。たぶん。

 

 
 

ちなみに自分には語れるものなんてないなー。言っときながら(笑)

幸いそう言う語れる人達と話す機会だけは多くあって、

みんな目が輝いているよ。

2.22

人間界では今日は我々の日! ま、テキトーに敬うがいいにゃ。 ちなみにフォトニャンの日は4月2日だにゃ。フォーとニャンの日ってね…#fotonyan #猫の日 #ニャンニャンニャンの日#igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #野良猫 #神戸猫 #tokyocameraclub #東京カメラ部 #ig_japan #igersjp

人間界では今日は我々の日! 

ま、テキトーに敬うがいいにゃ。 

ちなみにフォトニャンの日は4月2日だにゃ。フォーとニャンの日ってね…

 

やがて確かにやって来る

#fotonyan #igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagramcats #catoftheday #lovecats #catlover #instacat #猫 #猫部 #野良猫 #夕焼け

大切なもの。

いろいろあるけれど、いつか壊れて手放さなくてはいけない日がやってくる。

限りあるもの。

やがて確かに終わりがやって来て、いつか空っぽになってしまう。

それに直面した時に、僕はどう思うだろうか。

後悔するだろうか、それとも受け止めるだろうか。

悲しくて泣くだろうか、尽きるものに素直に感謝できるだろうか。

そんな重くて悲観的なもの、すぐさま受け入れる準備も無ければ、覚悟なんて無い。

けれど、受け入れられるメンタルだけは備えておきたい。

 

そのために、

気になる事は自分が納得するまでやる。

いい意味で人の目は気にしない。

素直に笑って泣いて、たまには怒る。

 
僕は今、幸いにも健康で働けて、およそ不自由なく生きている。

お金や時間や運が無くたって

実はできない事より、できる事の方がたくさんある。

平たく言えば、ガマンしない。

そう、今のうちならば。

せまくるしい世界

不思議ちゃん#igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #伊豆猫 #tokyocameraclub #東京カメラ部 #不思議ちゃん 

オイラの知っている世界なんて、実はとてもちっぽけで、

その大半は本やネット、メディアで得た知識だけでできている。

実際に見て触れてやらなければ、自分のコトバでは表せないし、

まして真実など語れない。

本当はとてもとてもせまくるしい世界。

 

 
でもね、そんな世界にも友達という存在がいて、

いつかの経験を語ってくれる。

自分事ではないけど、メディアよりずっと明らかで

体温のあるコトバがオイラの世界を広げてくれる。

 

世界を広げたくても自分の身体ひとつじゃどうしようもならない時、

本やPCを開くより、誰かと向いあい話しをするのが一番いいのかもしれない。

 

知識より会話で世界は広がっていくと思う。

どこか知らない街へ

このまま どこか遠く〜#日曜日 #fotonyan #igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #野良猫 #伊豆猫#tokyocameraclub #東京カメラ部#ig_japan #igersjp

たまにはどこか知らない街へ。

知らない街を右も左も分からず、

歩くあの感覚が好き。

 

駅前とかにあるちょっとした街の地図を見ながら

その場でどこへ行くかを決める。

道中に出会う街人や、何年も営業しているだろう古いお店

道端に積まれたガラクタの山、名前の分からない池、

街を見下ろす坂の道、路地を横切る猫など

どれもが一期一会。

 

オイラが写真で猫を切り取るとき、

極力背景を入れるようにしているのは、

訪れた土地とその時の情景を忘れないためでもある。
 

たまにはどこか遠く知らない街へ。

そこにある曲がり角の向こうの景色を見てみたい。

 

Page 5 of 46« First...34567...102030...Last »

About Me

icon_avatar
Ryusuke(りゅうすけ)
徳島県生まれ。四国&関西での生活を経て伊豆半島へ。2015年8月からは転勤で東京暮らし。このブログでは各地で見かけた猫や景色の写真を掲載しています。どうぞよろしくお願いします。→プロフィール詳細

Latest Post

Archive

New Comment

Instagrams

 

フォトニャンについて

当サイト、ブログ内で掲載している写真、文章等の無断転載・使用・配布はお断りしています。
お問い合わせや、写真使用のご依頼等は「メールフォーム」より受け付けていますので、ご利用ください。