コツコツ

ジ•イズノナツ

人間、何事もコツコツやるのが一番だと思わんかね。

 

コツコツ行った先にはきっと綺麗な景色が待っている。

 

コツコツやれば、きっと誰かが見ていてくれる。

 

あのヒーローだって、裏ではコツコツやっているんだぞ。

 
    
コツコツやろう。焦らずに。

 

コツコツ越えよう。やな事も。

 

コツコツ生きよう。夢もって。

 

コツコツ買おう。宝くじ。

 

 
コツコツ頑張っていれば今頃…。

って思う事が多い僕が、

昔の僕に言いたい事です。 

 

人生まだまだこれからだと思う人!

 頑張りましょう!

 

#浅い話

Summer!

Summer!#cat #igclubcats #summer #fotonyan #伊豆猫 #入道雲 #海 #猫 #野良猫 #伊豆

暑い夏がやってきた!

今年は何か忙しなくて、とにかく時間が早く進む。

気が付けばもうすぐ8月。

このままだと2015年の夏もあっという間に終わってしまう。

一生の内に、せいぜい80回くらいしかない夏。

今の年齢でしかできない夏の切り取り方もあるはず。

今を楽しまなくては。

仲間

お嬢ちゃんと三毛#一期一会

仕事場以外にも仲間を見つけなきゃね。

色んな価値観や環境を知らないとつまらない人間になる。

ストレスと付き合う

#fotonyan  #igclubcats #伊豆猫

僕は精神的なストレスを溜めやすい性格です。

というか、抜き方が下手みたいで。

そのストレスの原因が鎮静するまで気が抜けないし、

飯があまりノドを通らなくなります。

 

程よい量のストレスとうまく付き合えば日々いい緊張感を保ち、

自分を成長させることもできるのですが、やはりストレスは

必要以上感じない方が、自身のポテンシャルが発揮でき、

何よりも人生を楽しく過ごす事が出来ます。

  

ストレスを「溜めやすい」性格には、

・何事にも真面目に取り組む。

・ミスを許さない。認めない。

・相手の気持ち優先。人に合わせる。

・悪い結果を想定して備える。

・人に頼らず、自分でなんとかする。

・プライドと理想は高く持つ。

などなど世間的には頑張り屋さんタイプの人が持つ

特徴がたくさんありますが、

残念な事に頑張り屋=優秀な人とは限りません。

 

逆にストレスを溜めないタイプの人、

例えばどこか素直で正直でバカでテキトーな人が、

不思議と仕事で評価され、人として好まれる事があります。 

頑張り屋からするとなんか皮肉ですね。

  

そんな事分かった所で、社会に出ればではなかなか素直になれないし、

人といる限りストレスなんて絶対無くなりません。

 

そんなストレスとうまく付き合うには、切り替え(ガス抜き)が

出来るようになるのが一番の解決策だと思います。

 

例えば
・飲んで食って忘れる。

・気の知れた仲間と過ごす。

・人に悩みを打ち明ける。

・趣味に没頭する日を作る。

・オフの時間しっかり持つ。

など、それらがあれば、ストレスは無くなりはしなくても、

頭の片隅に追いやられます。

 

何事にも真面目で頑固な性格だと、それらがサボりやムダに

見えてきて自粛するのですが、ストレスのモヤモヤがある限り

前にはスムーズに進めません。

 

ストレスを無くすのではなく、ストレスとうまく

付き合えるようになれば、人生の景色がより開けて、

突破口が見つかるかもしれません。

 

僕もストレスを抱えない性格にはなるのはなかなか難しいですが、

うまく切り替える事くらいはできるのではないかと思います。

まずはストレスを発散できる自分を目指して行こうと思います。

伊豆の海

,何が到来?オイラにゃ関係ニャー#fotonyan  #igclubcats #伊豆猫

何が到来?オイラにゃ関係ニャー。
伊豆は海開き!夏が始まった!

Page 10 of 46« First...89101112...203040...Last »

About Me

icon_avatar
Ryusuke(りゅうすけ)
徳島県生まれ。四国&関西での生活を経て伊豆半島へ。2015年8月からは転勤で東京暮らし。このブログでは各地で見かけた猫や景色の写真を掲載しています。どうぞよろしくお願いします。→プロフィール詳細

Latest Post

Archive

New Comment

Instagrams

 

フォトニャンについて

当サイト、ブログ内で掲載している写真、文章等の無断転載・使用・配布はお断りしています。
お問い合わせや、写真使用のご依頼等は「メールフォーム」より受け付けていますので、ご利用ください。