過去の自分にひとこと言えるならば

#fotonyan #igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #瀬戸内猫

【5歳】

間違ってもいいよ。気持ちを口にし続けなさい。

 

【10歳】

スポーツはできなくていい。水泳辞めていいから絵か英語でも習いなさい。

 

【15歳】

将来何に成りたいか、なる為の方法をまず大人に聞きなさい。迷うなら家から離れた高校へ行きなさい。

 

【20歳】

旅をしろ。本をたくさん読んでおけ。いい出会いあるから課外活動はやっておけ。そんな目に見えない物…今は信じなくていい。

 

【25歳】
おい、マジ早まるなよ。。組織や相手ではなく自分の気持ちを大切にしろ。

 

【30歳】

ガマンしなくていいよ。いい加減理不尽さに気付けよ。。

 

5年おきの自分に言ってみたが、

年を取ると取り返しつかない事が多いからからひと言というよりもシビアな忠告になっていく。(笑)

そして次の+5歳後は何を言われるだろうか。

やり直せない、たらればな話だけれど、

後悔の積み重ねが人生の基盤ならば、それを楽しむしかない。

それでも笑って泣いて生きている自分は素晴らしい。(と、思いたい。)

一つ

横顔がすき#fotonyan #igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #野良猫 #伊豆猫 #横顔

失敗だって、やる気があればカバーできる。

辛くてもとにかく笑えば、結構うまく行くものだ。

それで調子乗って駆け抜けて来たけれど、

立ち止まってみれば、その他の大事な事は

置いてきてしまっているような。

熱い心のはずが、視点を変えれば冷たい心になっていた。

このまま

ふーん#fotonyan #igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #野良猫 #瀬戸内猫

じゃあ後悔することだらけ。

何とかならんのか。ワイライフ。

一生懸命

新一…早く帰って来てよ。。 #fotonyan#蘭ねえちゃん #物想い #うつろ#コナン #新一 #会いたい #黒い #犯人かも #角もある #いや耳だから #igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #野良猫 #伊豆猫

「大好きな彼女にフラれたのが辛くて、その時俺がこの世で一番不幸なんじゃないかと思った」

って真面目な顔して語る若人がいたんだが、何かとても素敵だった。

そこまで好きと思える人に出会えたことも素敵だし、

何より目の前の彼女に一生懸命だったんだろう。

 

自分の夢や目標に一生懸命になる事と、

誰かや何かのために、一生懸命になれる事。

若いうちにこの2つが本気でできれば

大人になっても豊かな心で生きれてたんじゃねぇかなと思う。

 
オイラは、どちらも中途半端だったからなー。(汗)

中途半端な生き方をしてたらもったいない。

報い

3000ポスト記念は、、やっぱ猫。ってことでプロフ写真にもなっている青い眼の白猫「ブルーハワイ・みぞれ」ちゃんです。#絶望的ネーミングセンス#fotonyan #3000 #ブルーハワイみぞれ #igclubcats #cat #catstagram #catsofinstagram #ilovemycat #instagood  #instagramcats #catoftheday #lovecats #ig_japan #igersjp #catlover #instacat #猫 #猫部 #野良猫

これだけ頑張ったんだからと。

報いを期待しちまったオイラが甘かった。

ヘシ折られた慢心が笑ってる。

まだまだ、まだまだ、だよ。

もっと汗流さなければ、オイラ強くなれないんだわ。

安らげる場所は遥か先。しょっぱい海のその向こう。

Page 1 of 4612345...102030...Last »

About Me

icon_avatar
Ryusuke(りゅうすけ)
徳島県生まれ。四国&関西での生活を経て伊豆半島へ。2015年8月からは転勤で東京暮らし。このブログでは各地で見かけた猫や景色の写真を掲載しています。どうぞよろしくお願いします。→プロフィール詳細

Latest Post

Archive

New Comment

Instagrams

 

フォトニャンについて

当サイト、ブログ内で掲載している写真、文章等の無断転載・使用・配布はお断りしています。
お問い合わせや、写真使用のご依頼等は「メールフォーム」より受け付けていますので、ご利用ください。